腕時計は男のステータス

様々な時計ブランドのモデルや時計の販売・買取店をご紹介させていただきます。購入や売却などの参考にしてくだされば嬉しいです。

ロレックス エクスプローラーI Ref.214270

偏見がかなり入ると思いますが、個人的にオススメしたい腕時計を紹介していきたいと思って本日よりブログを始めてみました。

 

さて、一回目となる本日はタイトルにも記載していますが、

ロレックスエクスプローラーI Ref.214270をご紹介したいと思います。

色々と迷いましたが、一回目はやっぱりロレックスですね。その中でも個人的に大好きなエクスプローラーIを選ばせてもらいました。

f:id:watchotaku:20150803121824j:plain

簡単なスペックはこち

ロレックス エクスプローラーI Ref.214270

ブランド:ロレックス
商品名:エクスプローラーI 
型番:Ref.214270
機械:自動巻き
材質:ステンレス
ムーブメント:Cal.3132
ケースサイズ:39.0mm

 

こちらのRef.214270は現行モデルで、長年エクスプローラーIに採用されていた36mmケースから39mmケースに変更され少し大型化していますが、個人的には今までのモデルと使用感はさほど変わらないかなと思います。

また、初代からデイト機能やクロノグラフといった機能を一切搭載していないこのシンプルデザインは、まったく変わっていませんね。

もともとは、探検家の為に製造されたモデルですが、ビジネスシーンなどにも使用できるロレックスを代表するモデルだと思います。

ちなみに豆知識でロレックスはエクスプローラーは勿論、全モデルの買取価格が他のブランドに比べてかなり高かったりします。