腕時計は男のステータス

様々な時計ブランドのモデルや時計の販売・買取店をご紹介させていただきます。購入や売却などの参考にしてくだされば嬉しいです。

腕時計を売る時にオススメの買取方法

腕時計の買取方法はどれがいいのだろう?

腕時計を売るさいに悩むのが、買取方法ではないでしょうか?

腕時計の買取方法は主に

・店頭買取

・出張買取

・宅配買取

の3つになります。

どの買取店も必ずこの3つのうちのどれかで腕時計を買取します。

けど、この3つの買取方法ってどれが一番いいの?ってなりますよね。

実際に私も初めて売る時に、どれの買取方法を選べばいいのか、かなり悩んだ記憶があります。

そこで今回は簡単ではありますが、それぞれの買取方法の【メリット】【デメリット】を簡単にご紹介したいと思います。

 

時計の店頭買取とは

店頭買取とは売る側が買取店に直接時計を持ち込んで買取してもらう買取方法です。

 メリット

・その場で査定をしてもらえて、買取成立となればすぐに現金が手に入る

・査定士との会話を楽しむことができる

・遅くまで営業している店が多いので、仕事帰りなどに気軽に立ち寄れる

デメリット

・他の買取店と値段の差を比較するのが面倒。

都心部と郊外の店舗では同じ時計でも買取価格に差がある。

・人気店だと待ち時間が結構ある。

時計の出張買取とは

出張買取とは買取店の査定士に自宅まで訪問してもらって買取してもらう買取方法です。

メリット

・自宅からでなくて待っているだけ。

・査定士との会話を楽しむことができる。

・時計を持ち運ぶ必要がないので、破損の心配がない。

デメリット

・初対面の人間を家に入れないといけない。

・希望の日時に来てくれない可能性がある。

・買取不成立の時に、訪問料などを請求する買取店がある。

時計の宅配買取とは

宅配買取とは時計を段ボールなどに詰めて送付し、買取してもらう買取方法です。

メリット

・誰とも顔を合わせる必要がない。

・地方からでも東京などの有名買取店に買取してもらえる。

・【宅配キット完備】【送料無料】など力を入れている買取店が多い。

デメリット

・現金が手に入るまでに時間がかかる(長くて1週間かかる買取店もある)

・破損の恐れがある。(店によって運送保険に加入しているところもある)

時計の買取方法まとめ

 どの買取方法もメリット、デメリットがありますが、どこからでも全国トップクラスの買取店に買取してもらえる宅配買取が一番オススメかなと思います。

 

 

 

広告を非表示にする