読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腕時計は男のステータス

様々な時計ブランドのモデルや時計の販売・買取店をご紹介させていただきます。購入や売却などの参考にしてくだされば嬉しいです。

ロレックス コスモグラフ デイトナ Ref.116520

皆様、本当にお久しぶりでございます…

忙しくてブログを投稿する暇がありませんでした…

今日からまた時間を見つけて頑張っていくので宜しくお願いします。それではさっそく本日の1本をご紹介します。

ロレックス コスモグラフ デイトナ Ref.116520

f:id:watchotaku:20160222224341j:plain

こちらは、ロレックスのスポーツモデルで最上位機種であり最も人気があるコスモグラフ・デイトナです。

久しぶりの投稿なので、ブランド時計の定番とも言えるデイトナを選ばせていただきました。

 

デイトナ「16520」との違い

「116520」は新デイトナと呼ばれ、ロレックスの悲願といえる自社開発ムーブメント「Cal.4130」が搭載されていて、完全マニュファクチュール化された記念モデルになります。これが旧デイトナとの一番の違いではないでしょうか。

f:id:watchotaku:20160222224356j:plain

【左が116520 右が16520】

また、ムーブメントの他にインデックスの太さが大きくなり視認性が上がっていること、インダイアル全体の配置がやや上になっており、スモールセコンドと12時間計の配置が逆になってるなどデザイン面でも変更された箇所がいくつかあります。あ、あとバックルも変更されていますね。

文字盤のカラーについて

文字盤の色は黒と白があります。サイズに違いはないのですが、黒文字盤のほうが小さくスッキリしたように見えます。クロノグラフ搭載モデルながら意外と厚みもないので、インパクトを重視する方なら白文字盤のほうがいいかもしれませんね。白文字盤のほうが、入手はしやすいと思います。

f:id:watchotaku:20160222224418j:plain

現在のデイトナ Ref.116520の現状ついて

スーツスタイルにもマッチする非常に素晴らしい腕時計なんですが、問題は価格と入手の難易度が非常に高いことですね。流通量が少なく正規代理店で新品未使用を購入するのは困難と言われており、中古市場も状態の良いものであれば、現行モデルでありながら定価を超える価格で販売されるプレミアム時計となっています。

紹介しておいてなんですが、残念なことに手に入れるには、ある程度の資金とオークションや中古販売店に張り付く必要があるかと思います…ちなみに私は定価ではない価格で購入させていだきました…

 

では、こんな感じで本日より復活させていただきますので、これからも宜しくお願いいたします!!

ロレックス ROLEX コスモグラフ デイトナ 116520 Cosmograph Daytona 【新品】 【腕時計】【メンズ】【送料無料】

価格:1,325,000円
(2016/2/29 23:21時点)
感想(12件)

 

 

高価買取が常に期待できる時計買取店を纏めました。

時計の売却を検討されいる方は参考程度に読んでみてください。

watchotaku.hatenablog.com

広告を非表示にする