腕時計は男のステータス

様々な時計ブランドのモデルや時計の販売・買取店をご紹介させていただきます。購入や売却などの参考にしてくだされば嬉しいです。

2016年、オメガの新作ウォッチ「コンステレーション グローブマスター」

2014年、新たな時計の品質制度が制定されたのは記憶に新しいですよね。

オメガとスイスのMETASにより始められる精度認定プロセスで、8つの基準とマスタークロノメーターの認定制度が設立しましたね。

1万5000ガウスの過酷な高磁場の環境でも機能を保つというマスタークロノメーター…

時計界の進歩は2015年になった現在でも日進月歩で続いており、腕時計の可能性は無限であることを思い知らされます。

本日ご紹介するのは、そんなマスタークロノメーター搭載の「コンステレーション グローブマスター」。

マスタークロノメーターが初めて搭載されたオメガの時計となり、2016年1月に発売予定だそうです。

f:id:watchotaku:20151006175809j:plain

 

スペックはこち

 

オメガ コンステレーション グローブマスター  Ref.130.30.39.21.02.001

ブランド:オメガ
商品名:コンステレーション グローブマスター
型式:Ref.130.30.39.21.02.001
機械:自動巻き
材質:ステンレス
ムーブメント:Cal.8900
ケースサイズ:39 mm(リューズ除く)

 

オメガの高精度の象徴ともいえる、かの有名なコンステレーション。

そのコレクションに、まさに流星の如く舞い降りた期待の超新星、2016年1月発売予定の新作となります。

ダイヤルは1952年当時の面影を残した12角形のデザインを復帰させ、フル―テッドベゼルと懐古的な印象を宿す、2016年新作のコンステレーション。

もちろん6時方向の星のマークも健在です。

2016年より実施される予定なので現在は準備中となりますが、認定書のナンバーをインターネットで参照することにより、マスタークロノメーターのテスト結果を閲覧することが可能になるそうな。

 

f:id:watchotaku:20151006175825j:plain

オメガは将来的に、全ての自動巻き時計にマスタークロノメーターに認定されたキャリバーを搭載する予定だそう。

月面着陸の時代から何ひとつ変わらない未来への探求心は、時計ファンの心をつかんで離しませんね。

2016年1月の発売、皆様はお買い求めになりますか?

 

 

高価買取が常に期待できる時計買取店を纏めました。

時計の売却を検討されいる方は参考程度に読んでみてください。

watchotaku.hatenablog.com