腕時計は男のステータス

様々な時計ブランドのモデルや時計の販売・買取店をご紹介させていただきます。購入や売却などの参考にしてくだされば嬉しいです。

オメガ デ・ビル コーアクシャル ラトラパンテ Ref.4648.50.31

本日はお気に入りの腕時計の紹介ではなくて、次狙っている1本をご紹介したいと思います!

オメガの09年の作品、「4648.50.31」です。

 

f:id:watchotaku:20150929142849j:plain

スペックはこち

ブランド:オメガ
商品名:デ・ビル コーアクシャル ラトラパンテ
型番:Ref.4648.50.31
機械:自動巻き
材質:18K
ムーブメント:Cal.3612
ケースサイズ:41mm(リューズ除く)

 

デビルは「DE VILLE」と綴り、”都市”という意味を持ちます。

オメガの新ムーブメントを搭載したデビルのラトラパンテ。高精度のコーアクシャルエスケープメントを構えるこちらは、オメガらしさを全面に出したラグジュアリーモデル。

もはや複雑時計の頂点ともいえる存在ではないかと思っております。

主観が入りまくってますが(笑)

こちらのCal.3612を最大に活かす裏面スケルトンがやっぱり最大の魅力ではないでしょうか。ブルースチールのホイールが見事に輝く名機です。

ラトラパンテのFP1186を改良したキャリバーで、デザインやコラムホイールなどが変更されていますね。

他にCal.3612が搭載されている時計であればブロードアローラトラパンテがあり、それにも惹かれます…。

スプリットセコンド、そしてクロノグラフ機能を備えつつも、パワーリザーブは52時間。もちろん使い勝手も抜群で、なんと10年間もオーバーホールが不要だそうな。

オメガが誇る高性能時計ではないでしょうか。

 

重厚感ある金無垢のケース、スプリットセコンドも良い味だしてますよねー。