腕時計は男のステータス

様々な時計ブランドのモデルや時計の販売・買取店をご紹介させていただきます。購入や売却などの参考にしてくだされば嬉しいです。

ロレックス GMTマスターII Ref.116710BLNR

今回も久々の更新となってしまいました。

続けるのはなかなか難しいものですね。

 

今日はロレックス GMTマスターII Ref.116710BLNR をご紹介します。

 

f:id:watchotaku:20150923182351j:plain

 

ロレックスでパイロットウォッチといえば、こちGMTマスターですよね。

パイロットウォッチといえばブライトリングの印象が強いですが

そこは天下のロレックス、品質も使用感も専門に負けず劣らずです。

どちらも高機能・高性能の名門時計ブランドですので、

日常で使用するのであれば、究極見た目の好みで選んでしまうのもアリかも知れません(笑)

 

スペックはこち

商品名:GMTマスターII
型番:Ref.116710BLNR
機械:自動巻き クロノメーター
材質:ステンレス
ムーブメント:Cal.3186
ケースサイズ:40 mm(リューズ除く)

青と黒の2色のベゼルが良いアクセントになっています。

 

Cal.3186以前のムーブメントは強磁性合金仕様のヘアスプリングとテンプを採用しており、磁場や衝撃、あとは温度変化などに弱いのが弱点でした。

Cal.3186ではその弱点を見事に克服。

常磁性合金仕様のブルーパラクロムヒゲゼンマイを開発・採用し、以前の10倍もの耐性を獲得することが出来ました。

 

GMTマスターは|とIIでそれぞれ系譜が異なるんです。

Ⅰは2つの時刻を同時把握可能ですが、Ⅱは3つの時刻を同時に確認することが出来ます。

ちなみにGMTマスターⅠの方は1999年に廃盤となってしまっていますね。

 

GMTマスターの人気が出始めたのは、2007年のモデルチェンジがきっかけ。

現行モデルはもちろん、アンティークの価値も上昇しています。

ちなみにセラミックベゼルの採用は2007年からですね。

実はこの時計、近日売りに出そうと思っています…

連休中でお金を使いすぎてしまったのと、新しく欲しい時計があるからです。

出来るだけ高く買取ってほしいものですねー。

ロレックス ROLEX GMTマスターII 116710BLNR【新品】 【腕時計】 【送料無料】 【メンズ】rolex GMT-Master II

価格:990,000円
(2016/3/13 23:00時点)
感想(10件)

私が今までに利用して、良かったと思える時計買取店を纏めてみました。

時計の売却を検討されいる方は参考程度に読んでみてください。

watchotaku.hatenablog.com

広告を非表示にする